服用方法|トリキュラーを服用して安心安全に彼氏との行為を楽しもう

トリキュラーを服用して安心安全に彼氏との行為を楽しもう

白とピンクのカプセル

服用方法

当たり前のことではありますが、トリキュラーなどのピルも医薬品なので服用方法を注意しなければなりません。
先程も言いましたが、トリキュラーは服用する際の周期を守らなければ効果を期待できません。
28日1サイクルをきちんと守ることが確実な避妊効果を得るためには必須なのです。
1日1錠が基本で、なるべく24時間間隔を開けることが望ましいです。なので、決めた時間に毎日服用できればベストではあります。
しかし、うっかり飲み忘れてしまったり、旅行に持って行き忘れてしまう、なんてこともあるでしょう。
もし、決めた時間を半日過ぎてしまったが飲み忘れに気付いた場合には、思い出したそのときに服用しましょう。
そうなった場合、次服用するのはその24時間後ではなく、毎日この時間に服用すると決めた時間にしましょう。
間隔は狭まってしまいますが、やむを得ない事態なので臨機応変に対応するようにしましょう。
飲み忘れに気付いたのが丸1日経ってからの場合には、1日2錠服用することになります。
丸2日以上経ってしまった場合には、服用を中止し、次の生理が来るのを待ってから服用するようにしなければなりません。
こうなってしまうと避妊効果はリセットされてしまうので、トリキュラーをアフターピルとして使用する際には特に要注意です。
トリキュラーの服用には生理周期なども関係してくるので、なるべく毎日決まった時間に服用出来るよう意識し続けることが必要になります。